Sample Company

N会について

N会とは、マンドリン演奏をオーケストラの形で行う、いわゆる普通のマンドリン演奏団体です。
主宰の名前をもじって、N会と表記して「にっと会」と呼称しております。

活動内容

練習は月に2,3回、主に土日の午後を中心に練習を行っております。
練習場所は都内で行っており、公共施設や大学の練習場をお借りして活動してます。
通常の練習の他に、集中練習日というものを設け、効率的に合奏を進められるようにしております。
その他、7月には合宿も行う予定です。
ここまで書くとめちゃくちゃ真面目な団体のようですが、基本的に練習参加は自由で、多くの人は「都合のよい日に参加する」くらいの出席率です。

メンバー

2019年5月現在、メンバーは61人くらいで活動をしております。
(Mandolin 27人、Mandola 10人、MandolonCello 9人、Guitar 11人、Contrabass 2人、Flute 2人)
社会人団体というわけではないので、学生も多く参加しております。
また、北は札幌、西は大阪からの参加者もおり、お土産披露が盛んに行われています。
団体の平均年齢は25.3歳ですが、3,40代のメンバーや、10代のメンバーも在籍しております。
全体としては基本的に誰でもウェルカムな風潮で、適当にやっております。

演奏会

年1回、7月~8月に演奏会を行います。
過去の演奏会の動画は こちら をご覧ください。

N会として目指すところ

特に目指している音楽の方向性などはありません。
「素晴らしい演奏でお客様に感動を届けたい」という想いも特にありません。
学生ではできなかった曲をやる、自分達が楽しければそれでいい、そういった自己満足を心ゆくまでつきつめていく、といった感じです。
つまり適当にやりたいようにやりましょう。という団体です。

連絡先

お問い合わせなどは、主宰の中田(nittokai.mandolin@gmail.com)までご連絡ください。
練習見学にいらっしゃる際は、当日でも構いませんので前もってご連絡いただければ幸いです。
ご連絡お待ちしております。

inserted by FC2 system